ダンスダンスレボリューション


みなさんダンシングおにぎりってしってますか??

ダンシングおにぎりとは、音楽やリズムに合わせて、

矢印キーを操作するゲームです!!

ようはこれ、ダンスダンスレボリューションの

おにぎりバージョンって感じですかねー!!

今の時代なんでもゲームになってしまう時代ですねー!!

でもこれ以外とはまりますよ!!

私なんて家でかなりヒートアップしちゃってます笑

ダンシングおにぎりのうまくなるコツはありません。。。

もうこれはほんと単純なゲームなので、

ひたすら練習するのみって感じです!!

ただリズム感がない人は苦労するかも。。。

あとはキー操作をみないで出来るようになれば

上達の早道になりますから、地道にこつこつ

がんばりましょうね!!
| 日記

ダンシングおにぎりってゲーム☆


みなさん今無料のネットゲームなどがはやってますが、

ダンシングおにぎりってしってますか???

私これ最初ネットで見つけたときなんじゃこれって

思ったんですけど、なんとなしにやったら

以外とはまるんですよねーこれっ!!

しかもこのゲーム自分で好きに作る事が出来るんですよ!!

すごくないですか!!!

しかも人の作ったものが出来るのはもちろん、

自分の作ったゲームも人に楽しんでもらえるんですよー!!!こんなゲーム今までなかったよね☆

でもまあ私は今のところ作るのは面倒だから、

人様の作ったものをやって毎日楽しんでるんだけどね!!

ほんとおもしろくてはまるゲームなのでみなさんも

ダンシングおにぎりやってみてくださいね♪♪
| 日記

ダンシングおにぎりの操作方法☆


ダンシングおにぎりをやった事がない人の

ために操作方法を簡単に説明しますと、

矢印キーの↓。→。↑。←。のキーと

スペースキーを使って操作をするゲームです。

また、←はAまたは、HでもOK☆

   ↑はDまたは、KでもOK☆

   →はLまたは、FでもOK☆

   ↓はJまたは、SでもOK☆

こんな感じでしょうか???

まあ、他のキーを使うより矢印キーを使った方が

私は簡単だと思いますが、そこは自分が使いやすいように

やってくださいね☆

あと顔文字がでてきたら、スペースキーですよ!!

あとは自分の好きなレベルを選んで曲にのせて

ゲームをするだけです♪

みなさんダンシングおにぎり楽しんでやってみてくださいね☆
 
| 日記

ダンシングおにぎり☆


ダンシングおにぎりって色んな音楽が

あるので楽しさ倍増ですよね!!

ダンスダンスレボリューションと違って、

決まった音楽だけじゃなく、みんなが作った

音楽などでも楽しむことが出来るので、

そこがダンシングおにぎりの魅了ですよねー♪

その中でも人気が高いのが猫眠さんのサイト☆

初心者のかたからたのしめる内容がもりだくさんです☆

他にも、若月ゆらさんのものとか、どぶうウサギさんの

ものが人気が高いようです♪

他にも色々なサイトがたくさんあって

ほんとそれぞれ個性があっておもしろいと思いますので

色々探してみるといいですよー!!

はじめは簡単なものからチャレンジしていって、

だんだんレベルを上げていくといいですよ☆

ではではみなさん楽しんでくださいねー☆
| 日記

ダンシングおにぎりを楽しむ



ダンシングおにぎりをもっと楽しむためには

どうしたらいいんでしょうね???

やっぱり自分で音楽を作成したりすると

楽しさが倍増するんでしょうかね!!!

でも私はやっぱりそこまでは出来ないなー!!!

基本的にそうゆうのは苦手なんで。。。。

でも、自分の作った音楽でみんなが楽しんでくれるのって

ちょっといいですよね☆

ちょっくら頑張ってつくってみるかー!!

なんておもっていたら作り方などについて

説明しているサイトをはっけんしました。

前回もお話しました、猫眠さんのサイト☆

ここでは作成の裏技なんかが紹介されていますので

これを参考にして作ってみてくださいね♪♪


http://matatabi.matrix.jp/onigiri.htm